灘五郷酒造組合サイトマップ

兵庫の酒 プロモーション映像
灘五郷酒造組合公式YouTubeチャンネル

2024.02.17

再販売のお知らせ|Z世代向けの日本酒『Petit ju(プティジュ)』 を数量限定販売 【神戸酒心館×関西学院大学】

株式会社神戸酒心館

 

昨年たいへんご好評をいただきました。神戸酒心館と関西学院大学が共同開発したZ世代向けの日本酒「Petit ju(プティジュ)」を数量限定で再販売いたします。

『Petit ju(プティジュ)』


ホテルに滞在しながらバカンスを楽しむ「ホカンス」をコンセプトに考案されたお酒。
数種類のお酒を関西学院大学の学生が試飲評価し、独自にブレンドしてZ世代に受け入れられる味わいを追求しました。
優雅な気分とゆったりとした時間を感じてもらえるよう、華やかでフルーティーな味わいを残しつつ、アルコール感が強くならないよう甘さを引き出した味わいが特長です。

■価格:693円(税込)
■販売場所:蔵元ショップ「東明蔵」およびオンラインショップ「eShop酒心館」
■数量限定商品

■麹米・掛米:兵庫県産米
■容量:300㎖
■アルコール分:14度
■精米歩合:70%

◎<日本酒の未来をZ世代と切り拓く>神戸酒心館と関西学院大学の産学連携プロジェクト
日本酒の飲酒人口の低下が顕著となる中、次世代の飲み手となるZ世代にどのようにアプローチすべきか、その解決策のひとつとして石淵ゼミの学生を中心にスタートしたプロジェクトです。学生は、Z世代向けの日本酒を開発するにあたり、一昨年4月から日本酒市場の実態把握から商品開発までの流れを学び、コンセプトの策定及びラベルデザインの開発までを担当しました。お酒の味わいについては、数種類のお酒を学生自らが試飲評価し、独自にブレンドしてZ世代に受け入れられる味わいを追求。3グループに分かれたゼミ生がそれぞれのコンセプトに基づいた味わいを昨年11月に発表し、弊社社長をはじめとする当社社員が選考を行いました。

 

 

ぜひ、この機会に神戸酒心館と関西学院大学で共同開発をしたPetit ju(プティジュ)をお試しください。