灘五郷酒造組合サイトマップ

兵庫の酒 プロモーション映像
灘五郷酒造組合公式YouTubeチャンネル

2024.05.18

白鶴は5月18日に「酒蔵開放」(入場無料)を開催!

白鶴酒造株式会社

 
 

白鶴酒造は、地域貢献と日本酒の需要開発、白鶴ブランドのPRを目的として2024年5月18日(土)に「白鶴2024年春『酒蔵開放』」を開催します。

 

今回から「本店三号工場」の工場見学を出来るだけ多くの方に楽しんでいただけるよう、見学方法を変更します。実際に作業している様子や説明の動画を工場内に配置し、醸造現場を自分のペースで周る自由見学スタイルで開催します。また新企画として、近隣の飲食店「灘五郷酒所(※)」を1日限定のサテライト会場とし、白鶴の日本酒と料理のペアリング体験をしていただきます。
人気企画の福袋は、当社の日本酒からリキュール、ワインまで様々なラインアップを詰め合わせ、400セット限定で販売します。遠方で当日の参加が難しい方には、公式オンラインショップに福箱をご用意します。
「神戸の野菜販売」では、今回から地元「神戸市」の農家さんが、新鮮な野菜やお米(神戸米)などを直接販売します。
有料試飲では今回もチケット制を導入し、普段販売していない垂れ口(しぼりたての生酒)や、若手プロジェクトで開発した「別鶴(べっかく)」、ZIMA、BLUE MOON、ノンアルコール日本酒テイスト飲料などをお楽しみいただきます。飲食専用の立食テントを準備するほか、芝生開放(協力:ロゴス)も実施しますので、食事と共にロゴスのタープやチェアなどでゆっくりお楽しみください。
お食事は、屋台やキッチンカーで、こだわりの料理やデザート、ソフトドリンクまで幅広くご用意します。昼食としてはもちろん、おつまみとしてお酒とのペアリングも楽しんでみてください。
お子様には、スーパーボールすくいやサケパックをリサイクルした紙すき体験などをご用意しています。
「酒蔵開放」では様々な企画をご用意していますので、お好みのスタイルでゆっくりとお楽しみください。

 

■開催日時:2024年5月18日(土) 9:30~16:00
■場所:白鶴酒造本社構内 
神戸市東灘区住吉南町4-5-5、阪神住吉駅徒歩5分
■入場料:無料

 

▼詳細はこちら

https://www.hakutsuru.co.jp/corporate/news/detail/20240329121144.html