灘五郷酒造組合サイトマップ

2019.12.05

第2回 エコプロアワード2019にて財務大臣賞を受賞

株式会社神戸酒心館

 
 

第2回 エコプロアワード2019(主催:一般社団法人産業環境管理協会)の表彰式が本日、東京ビックサイトにて執り行われました。

弊社が取り組んできた様々な活動に対し、誠に光栄なことに「財務大臣賞」をいただくことができました。

 

阪神淡路大震災という未曾有の大災害から25年をむかえる今、これを乗り越え「酒蔵の継承と発展」を実現するべく弊社は「事業価値」と「環境価値」の両立を目指しました。
省エネルギー・資源有効利用の活動を展開することで、環境負荷低減とコストダウンを同時に実現しました。その結果、SDGsの視点で環境課題だけでなく社会課題も同時に解決し、事業貢献度(売上、利益)を拡大することができました。

地球温暖化防止と生産性向上、水資源の保全と節水、酒粕の再利用、ビン(ボトル)の再資源化、生物多様性への配慮、有害物質・環境影響物質への対応など課題は多く、これからもサステナブルな酒造りを主軸に取り組んで参る所存です。

エコプロアワード2019の催しは東京ビックサイト(西ホール)にて12月7日(土)まで開催されており、弊社の取り組みについて詳しくご説明させていただきます。
またwebページにおきましても情報をご提供しておりますのでご覧いただければ幸いです。


皆様のお力添えに深く感謝申しあげます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

イベント等の参加申込については下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ/申込フォーム

酒蔵だより一覧へ戻る