灘五郷酒造組合サイトマップ

兵庫の酒 プロモーション映像
灘五郷酒造組合公式YouTubeチャンネル

2020.11.10

【第118回酒蔵文化道場】「色と私たち~草木と染めと色彩の話~」

株式会社神戸酒心館

 

題目: 色と私たち~草木と染めと色彩の話~

語り手:

天然色工房tezomeya主宰
京都光華女子大学短期大学部 ライフデザイン学科准教授

青木 正明 氏

 

「この色を見てなぜ、美しい、と感じるのだろう?」
「色の名前ってどうやって決まったのだろう?」
「昔の人たちはどうやって色とりどりの着物をつくっていたのだろう?」そんな事を考えたことはありませんか?
”色”を毎日染めている草木染工房の店主が、私たち日本人がどのように”色”と関わってきたのかを、画像やサンプルを
ご覧いただきながらわかり易く解説させていただきます。

 

日時:2020年 11月 10 日 ( 火 )16:00〜
料金:ビジター会費 2,000円
講演の後、講師を囲んで懇親会がございます。(要予約・別途 4,000円・当日参加は5,000円)


お問い合わせ・お申し込み:
◎ 神戸酒心館 事業部 Tel:078-841-1121 までお電話ください
◎ または、e-mail: info@shushinkan.co.jp までご連絡ください

 

【ご案内】

弊社主催イベントの開催につきましては、新型コロナウイルスに伴う今後の状況により中止・延期の可能性がございます。

あらかじめご了承いただきますようにお願い申しあげます。

イベント等の参加申込については下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ/申込フォーム

酒蔵だより一覧へ戻る