灘五郷酒造組合サイトマップ

兵庫の酒 プロモーション映像
灘五郷酒造組合公式YouTubeチャンネル

2023.10.14

福寿の人気の酒粕を販売いたします!|残り僅かです

株式会社神戸酒心館

 

10月14日(土)より「福寿 酒粕レギュラー」と華やかな香りの「福寿 純米吟醸 酒粕」を、を蔵元ショップ「東明蔵」および「eShop酒心館」にて販売いたします。「福寿 純米吟醸 酒粕」は今年もノーベル賞公式行事で提供されることが決定したブルーボトル、純米吟醸の酒粕です。

・福寿 酒粕レギュラー (300g)324円

・福寿 純米吟醸 酒粕 (300g)436円(価格はすべて税込)

酒粕は、甘酒や粕汁、酒粕鍋はもちろん、お菓子作りやお料理に幅広くご活用いただけます。

福寿 酒粕の特長は上槽時、新酒に雑味が含まないよう酒をしぼり切らないため、しっとりとしているところ。

粕汁や甘酒にお使いいただくと、ほんのりお酒の風味が効いて、ぽかぽかとカラダを温めてくれます。

蔵の料亭「さかばやし」では、「酒屋鍋」として新粕を使った鍋料理をお楽しみいただけます。

また、野菜や魚の粕漬けとして味噌と合わせて漬け込むと、より風味豊かな味わいが楽しめます。

ちなみに・・・酒粕にはアミノ酸やビタミンB群を多く含んでいるため、悪玉コレステロールを減らしたり、肌の保湿効果やお通じの改善などに効果があると言われるほどの健康食品でもあるのです!!

酒粕は、酒の副産物のように思われがちですが、立派な発酵食品なのですね。

近年では美肌効果もあることから、肌に直接塗る「酒粕パック」としても話題になっております。

酒粕は、冷蔵保存していただくと6ヶ月くらい、冷凍保存であれば、1年程度は風味が変わらず

お楽しみいただけます。